Moto Mapのホームに戻る Moto Map Racing Support トップへ チーム情報へ レース情報へ Moto Map ライダーへ
モトマップ レース情報
     

レーストップ -> レース情報 -> Moto Map Racing Support:モトマップサプライ 今野由寛のブログ

2013年10月04日

【寺本幸司】2013 第8戦 岡山

 この度MotoMap SUPPLYから全日本選手権岡山Rdに参戦した寺本幸司です。

Rd5_1.jpg

 2007年まで同じMotoMapから全日本選手権ST600クラスにGSX-R600でライデングしていたのを覚えている方もいるのではないでしょうか??
この数年は海外レースを中心に行っていたので忘れられていたかもですね(笑)

 さて、今回の岡山Rdのレースについてですが、事前テストでは順調にセットアップの進み自己ベストも更新!!
タイヤもマシンも決まって後はレースウィークでタイムアップすれば十分戦える手応えがありました。
しかし、いざレースウィークに入るとテスト時よりも路面温度も低くなかなかタイヤが機能しません。
さらに追い討ちをかけるようにタイヤの温度が上がらず2コーナー進入でハイサイド転倒・・・。
マシン、身体を大きく痛めてしまい予選、決勝にむけて大きな不安を残してしまいました。

 予選日はやはり左膝の内側靭帯損傷のため上手くシフト操作ができず、さらにマシンをホールドすることもできずベストの2秒落ちのタイムで予選14位でした。

 迎えた決勝は痛み止めを飲みまくりなんとか痛みを堪えながらのライディング。
結果は12位。

Rd5_2.jpg

 本当に悔しいレースとなりました。
しかし決勝レース中のラップタイムは24Lap全て1秒以内で収めることができたのもGSX-R1000の安定したコーナリング、ブレーキングに助けられたお陰です。
改めてGSX-R1000の懐の広さを再認識できたレースでしたね。

 最終戦の鈴鹿は現在は未定ですが参戦できるならしっかり怪我を治してこの悔しさを晴らしたいと思います。
 みなさん引き続きMotoMap SUPPLYの応援ヨロシクお願いします!!

Rd5_3.jpg

ページの先頭へ
 
サイトマップリンク
Copyright(C)MOTOMAP All Rights Reserved.