Moto Mapのホームに戻る Moto Map Racing Support トップへ チーム情報へ レース情報へ Moto Map ライダーへ
モトマップ レース情報
     

レーストップ -> レース情報 -> Moto Map Racing Support:モトマップサプライ 今野由寛のブログ

2009年08月19日

2009 8耐決勝レース!

ついに真夏の祭典がやってきました!
1年で最もプライオリティーが高く、これに始まりこれに終わるといっても過言じゃありません。
良かった時の喜びやダメだった時の落胆は、他のレースと比べ物にならない重要なレース!

事前テストからそれぞれ役割を持って、自分はアタックタイムとアベレージタイム。
大五郎さんはアベレージタイム。
新庄君は少ない走行チャンスでマシンに慣れる。
メカニックは3人に合わせたセットアップ、燃費等‥

目標値に達しなかったけど、手ごたえをつかんでレースウィークに突入しました。

今年は天候不順でコンディションが安定しません。
ドライの予選は8番手でトップ10トライアルに進出!

サーキットに好きな曲をかけて1人でタイムアタック!気持が良いもんです!聞こえないけど。。。
(ちなみに曲はメカニックゴリ押し!?おススメのDEEP PURPLEの「Highway Star」)

ところが、直前の雨で残ったウェットパッチに戸惑いタイムが出ない‥
順位を1つ落として9番手グリットに。

決勝はスタートして1周目7番手。
その後は前の脱落あり後方からの追い上げありで5~7番手を行ったり来たり。
1回目のピットインまであと少しの22周目、あろうことか2コーナーでバックマーカーに絡んで転倒してしまいました‥

前周のシケインで接触してしまって、開いた差を詰めようと必要以上に無理をしてしまいました‥

メカニックが必至にバイクを直してくれて、大五郎さんがリスタート。
この状況でプレッシャーをかけてしまい、上位と変わらないハイペースで追い上げてくれるも転倒。
その後、新庄→今野→大五郎→今野と走り、47位ながらも完走しました。

shinjo1.jpg

DSC_4555.jpg

DSC_4216.jpg

序盤の自らのミスでレースは台無しになってしまいました。
反省して、この悔しさを後半戦の全日本にぶつけていきます!

応援してくれた皆さん、悪天候の中サーキットで声援をくれた皆さん、ありがとうございました!
今後も変わらず「MotoMap SUPPLY」の応援よろしくお願いします!!!

DSC_4157.jpg

ページの先頭へ
 
サイトマップリンク
Copyright(C)MOTOMAP All Rights Reserved.