Moto Mapのホームに戻る Moto Map Racing Support トップへ チーム情報へ レース情報へ Moto Map ライダーへ
モトマップ レース情報
     

レーストップ -> レース情報 -> 北川レポート

2009年10月22日

全日本選手権第6戦ツインリンクもてぎ

09motegi_01.jpg
みなさんこんにちは、今回もMoto Map SUPLLYチームの「全日本第6戦もてぎ」でのレースレポートをお送りします。もてぎはチームがある千葉から近く地元ということもあり頑張って欲しいところ。今回もチームは事前テストに行っていたのですが、あいにく台風が来ている時でテストは残念ながら雨の中の走行しか出来なかったようでした。
レースウィークを通し天気が良く秋晴れの中、レースは開催されました。
今野は金曜日のフリー走行でタイムがでず、車体のセットアップをしているのですが、どうもうまくまとまらない様子です。

09motegi_02.jpg

今回の予選もノックアウト方式の予選です。最初のセッションはクリアしたのですがタイムが遅く最終セッションに残るには2秒近くタイムアップしなければなりません。2セッション目にニュータイヤを履いてタイムアタックし1秒近くタイムアップしたのですが、結果14位と最終セッションには残れませんでした。思ったように走ることが出来ないようで、決勝の朝のフリー走行でもマシンのセッティングを変更していました。少しはいい方向になったようですが、あまりタイムは良くありません。
決勝レース、スタートすればあとはライダーが頑張るしかありません。
スタートはまずまずのスタートで1周目は14位でコントロールラインを通過。その後ペースが上らずにずるずると順位が下がってきました。しかしタイムがあまりに遅く、なんだか様子がおかしいです。

09motegi_03.jpg

ペースが上らない中、13周目に転倒者がコース上にオイルを出したことにより、レースは赤旗中断です。ピットに戻ってきた今野が何やらマシンの問題を訴えています。
ブレーキのトラブルで思ったようにブレーキが効かなくてペースが落ちていたようでした。
赤旗中断の間にメカニックはブレーキの修復をしていたのですが、サイティングラップまでに治らなかったようでした。サイティングラップの途中で今野がコースアウトしてしまい、2ヒート目のレースを断念することになりました。
レースを走りきることが出来ず、なんとも後味の悪いレースでした。
もう残すは最終戦の鈴鹿しかありません。チーム一丸となって最終戦は悔いのないように全力で頑張って欲しいですね。引き続き最終戦もMoto Map SUPLLYチームの応援をよろしくお願いします。

ページの先頭へ
 
サイトマップリンク
Copyright(C)MOTOMAP All Rights Reserved.